top of page

リスト-2つのピアノ協奏曲とソナタ-終演

ずっと楽しみに準備を進めてきたリストのコンサートが終演しました。7/27,8/3の2公演でしたが、2度目であった8/3の方がより洗練させられたかな。プログラムの重さももちろん、サン=サーンス編のソナタロ短調というかなり攻めたプログラムだったので不安はありましたが、入念な合わせと共演者の素晴らしさに助けられ、良い演奏ができたように思います。

今回初めてお目にかかったお客様も大勢だったのですが、僕自身が発展させていきたい音楽活動の本質を見抜かれる方もいらっしゃり、とても勇気をいただけました。演奏者、お客様の両方にとって満足のいく内容。さらに、芸術性・発展性・研究価値を伴った企画を作るのは難しく、非常に悩ましいですが、前向きな共演者たちと、素敵なお客様の後押しを支えに頑張れたらと思っています。

さて、今回の演奏成果が次の大きな演奏会に繋がりそうです。今月中には大枠が完成予定の本当に凄い内容の企画になのでどうぞご期待ください...!


閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度スタート

2024年がスタートします! 今年は週3日間フルタイムの学校勤務、写真・動画収録カメラマン、CD録音、演奏会主催、そしてもちろん演奏家・教育者として頑張りたいと思います!体壊さないように気をつけます! さて、あまりにもコンサートが多く、把握できないとの声を多くいただいておりますので、こちらにてざっくり日程を公開いたします!今年度も皆様にたくさんお目にかかれますこと楽しみにしています! 4/13(土

bottom of page