top of page

初投稿!

本日よりこちらのブログを始めさせていただきます。


演奏会情報や何か思いついたことなど。


留学前に始めていれば書くネタが満載だっただろう!と思っても後悔先に立たず...

というわけで、今回は留学の集大成であった協奏曲演奏会の振り返りを書いてみます。(時々、留学中の思い出も更新します!)


8月21日、25日、31日に、リスト音楽院の留学仲間と共にピアノ協奏曲コンサートを開催しました。オーケストラとの共演ではなく、お互いにオーケストラパートをピアノで演奏する、2台ピアノによる演奏会でしたので準備量が多くてなかなか大変。それぞれの地元で開催し、大阪、岐阜、東京を回っていったため、集中力や体力面でもハードな機会となりました。世界中を演奏旅行で飛び回っているピアニストがいかに凄いか...改めて思い知らされました...


留学から帰ってきてのお披露目ということで、本当にたくさんの方が応援に駆けつけてくださりました。多くの友人・知人に支えられてギリギリで音楽を続けられていること、常に感謝を忘れてはならないなと思います。


ハンガリーという、どこかのんびりとした雰囲気の国で2年間を過ごして帰国すると、日本では急にバタバタしてしまいます。帰国して演奏機会も何も無かったら...という不安から自分で色々企画していましたが...有難いことにしばらくはピアノの前を離れることが出来そうにありません。何より幸せなことです。


まだハンガリーで暮らしている夢を見、懐かしい気持ちで目覚める朝も多いですが、演奏会や生徒たちのレッスンなど、自分に与えられた活躍の場をしっかり充実させていきたいと思います。


2018/8/21大阪公演(クリエイトセンター )にて。終演後、皆さんにご挨拶し、最後の最後まで残っていて下さった方々との一枚。



 
 
 

最新記事

すべて表示
新年度を前にして(大阪教育大・京都市立芸大合格!)

3月も終わりに近づき、新年度の気配がはっきりと感じられる時期となりました。 年度最後のコンサートを終えつつ、同時に次年度冒頭から控えている公演・授業の準備に追われる日々を過ごしています。 この時期は、演奏活動と並行して、もう一つ大きな節目が訪れます。それが、生徒たちの進路の決定です。 今年は、中学生の頃から指導してきた2人の生徒が、それぞれ 京都市立芸術大学、そして大阪教育大学という国公立大学に、

 
 
 

コメント


【協奏曲オーディション合格者】
山下紗也華

                  ​以上一名
【フレッシュコンサート合格者】
向井彩夏
國貞芽依
竹田航
中村光
                  ​以上四名
bottom of page